ギャース

と叫んでしまったんだけどさ、駅から帰る途中にちょっとした公園があってそこを横切ると多少の近道になるんだよ。今日もその道で帰ったんだけど、3mくらい前を女の人が歩いていてね、で、その公園付近は若干暗いんだけど、近くに団地があったりで、女の人が…

おっと

職場で女性誌をぺらぺらとめくっていたら 【ちんこもかわいい】 と目に入った。いよいよ、かわいいちんこブームの到来か、そう思ってよく見たら、楽ちん、可愛い もこもこウエアと書いてあった。騙された気分だ。

写真の日

『彼女』

スプン

王様のブランチを見ていたんだけど何かのコーナーで 『スプーンの和名ってなに』 みたいな問題が出ていて、あれ、なんだっけ、と思っていたんだけど、嫁がぼそっと言った。 『救いだま』 とぼそっと言った。 救いだまはないだろ、と思った。 『えー、じゃー…

子を持つ親として

高相夫婦の間にできた子が不憫でならない。 高相なんて、なんて読むのかも分からない苗字で産まれてきたことくらいなら諦めもつくだろう。母親が昔、酒井法子として、マンモスうれピー、とか言ってことだって、反抗期を迎えたら、そりゃ、イラっとするかもし…

息子が

サザエさんの歌をよく歌うんだが、その1 『お魚くわえた、サザエさん♪』 おおかけっているのもサザエさん。かなりシュール。その2 『お魚くわえた、とさかさん♪』 誰なんだ、とさかさん。その3 『お魚くわえた、ジンベエザメさん♪』 もうリズムも何もあった…

甘味処

疲れていると甘いものを欲する。これは本当の話であって、普段コーヒーはブラックでと、そのおかげで最近ルックスの苦味が増してきている俺ではあるが、まれにコンビニに入るとカフェ・オレやコーヒー牛乳やホイップクリームパンなどが妙にキラキラと輝いて…

距離感

義理の実家にいるのは未だに落ち着かなくて、泊まりともなると小説の2,3冊が必要になるのだが、こうやって文字にしてみたら、紛れもなくお義父さん お義母さんと落ち着くわけなのに、口に出すとそれは、おとーさん おかーさんなのであって、そう呼ぶのにもま…

車掌が走って電車に追いつく

『お客さん、お客さん』 『・・・へぇ』 『周りのお客様のご迷惑になりますので、座席に横になるのはご遠慮ください』 『周りのお客さんって、お前、いいじゃねーか、空いてるんだし』 『そういう問題じゃないんです。車内マナーにご協力をお願いします』 『…

写真の日

『九月』

あまたつ!

今日は息子と品川の大鉄道博へ。鉄道博と言いつつも、トミカが主催する『両親、祖父母にお金を使わよう』博覧会だったわけですけど、うちの息子はお片づけができないので今は新規おもちゃ購入を自粛しているわけで、今日も『お片づけがちゃんとできるまでは…

疲労

電話をかけようとして受話器を手に取り、パソコンのキーボードのテンキーを押しており、電話が反応しないので 『電話壊れた』 と言ってしまった。何しろ疲れている。 あと、バイトに『この味で客呼ぼうって、正気っすか?』 と怒られるラーメン屋の店長にな…

けーよーせん

今日さ、夏休みを利用してディズニーランドに行ったんだけど、入口のところでドナルドが頭を取って、出てきた中の人が、 『京葉線止まってまーす!』 って叫んでたの。しばらくしたら前を通りがかったミッキーの背中に 『ただいま京葉線が運転中止』 って書…

黒子

首の左側にあるほくろのど真ん中から毛が生えてきていて、俺はそれをドフトエフスキーと呼んでいるのだが、それが気になって仕方無い。女のメンスかよってくらい定期的に生えてくるドフトエフスキーなので、もう慣れっこではあるが気になりだしたら最後、こ…

俗物と言われようが

あれだ、申し訳ない。なんだかとっても申し訳ない気持ちでいっぱいなので先に謝っておくが、巡り巡って吉川ひなのがいいと思う今日この頃だ。吉川ひなのがいいと言うか、吉川ひなのの胸の谷間メインで吉川ひなのの評価があがっているのが正直なところだ。そ…

日焼け止め

嫁がね、俺が息子と散歩に行こうとすると、 『日焼け止め塗れよ!おら!』 と怒鳴るんですよ。私はほら、知ってるかどうか知りませんけどね、温厚な人間ですよ。俺が風呂だとしたら老人がどこからともなく寄ってきては『あー、極楽極楽』と言いますよ。雪山…

写真の日

『サッカク』

風俗

時間がが無いので指名はせず、受付を済ませ個室に通される。すぐに女がやってきた。指名しなかった割にはかなりの玉。簡単な世間話をし、プレイへ。 女の舌が上から下へ、 女の舌が上から下へ、 放射しようとすると、女がこう言った。『ここから先は別料金な…

ババァ

ゆうちょのATMでお金をおろしたんですよ。ATMだけの小屋なんですけどね。で、職場に戻ろうとしたら傘が無いことに気付きまして、あ、さっきのATMかな、と思って戻ったら6人くらい並んでましてね。一応外からでも機械のところにかかっている傘は見えたので、…

はてな市民になりました

山手線での出来事です。大崎にて扉が閉まりかけた時、一人の小太りが駆け込み乗車をして扉に挟まれました。扉が開いて、その男は乗れたのですが、小太りはスーツにリュックという私にとってはありえない出で立ちでした。一息ついて彼は肩から小太りリュック…

ABC

ピンクのバッチでももらおうかとマックに行ったら既にそんなキャンペーンは過去のモノになってしまっていて、無駄に買ってしまったクォーターパウンダーを頬張りながら喫煙席に座っていたのだが、夏休みだから禁煙席側は子供や子供連れでごった返していて、…

ミント

JAVA TEA ストレートのミント味を飲んだ。一口飲んで舌を疑った。緑茶にクリアクリーン(歯磨き粉)をミックスしただけじゃねーか。ところがMOTTAINAIともう一口、さらに一口と飲むと、あれ?これはありっちゃありだ、という感じになった。ちょっと放置して…

今日は

エアコンをつけずに、寝ようと、布団に入ってから早1時間半寝付けずにいる。そうこうしているうちにこの日記を書き忘れていたな、と気付き、気付いてしまったら多少の眠気もふきとんだ。で、こうしてiPhoneから書いているわけだが、息子が泣きながら俺の寝室…

写真の日

『イトナミ』

じゃります

ごじゃります、と。 昨日ね、ごじゃります、と言いました、私。 今週はすぐれない体調に追い討ちをかけるようにお客様から無理難題を要求されることが多く、久々にてんぱり感満載で生きているのだけど、一山超えて、ふー、と息をついて気持ちを伸ばしていた…

俺の体が心配だ

実は、火曜日くらいから右の上の奥の歯、つまり右上奥歯が痛かった。ちょっとした痛みがどんどん成長して、今朝は勇気さえあれば右頬をごっそりと削げ落としたいくらいの痛みだった。今まで生きてきて経験してきた歯通を五月みどり級とすると、今のこの痛み…

朝の目覚め

最近、寝起きが悪い。スッキリ気分で起きれないのだ。寝足りないのか、 寝すぎなのか、よく分からないのだけどとにかく『なんで今起きんの?』っていうタイミングで目覚めてしまう。だいたい顔がむくんだ感覚ね。寝てる間に顔にうすーく蝋を塗られたあの感じ…

わら

『カワハラさん、この手紙みてくださいよ。達筆ですよね。ちゃんと藁に書いてくれて』『和紙です』

愛される駅

職場の最寄り駅、新習志野の駅に新しい駅長が来たということで、ちょっと前まで改札のところに着任のご挨拶が貼ってあったんだ。皆さんに親しまれ、愛される駅を目指して頑張るから・・・みたいなことが書いてあってね。読んでみて、さて、みんなに愛される…

こんな時代だから中国人

息子を歯医者に連れて行っているの。 今日は俺が行ったんだけど、若太りの先生と、その助手なのか仲良くなってやってもいいよ?って思う女の看護士さん、これはいつもの2人なんだけど、今日はそこに別の男性が1人立ってた。で、特にその彼の存在に関する説明…