ババァ

ゆうちょのATMでお金をおろしたんですよ。ATMだけの小屋なんですけどね。で、職場に戻ろうとしたら傘が無いことに気付きまして、あ、さっきのATMかな、と思って戻ったら6人くらい並んでましてね。一応外からでも機械のところにかかっている傘は見えたので、どうしようかな、と思ったんですけど、さすがに傘くらい機敏に3秒で取れますからね、先頭に並んでいる女性に、

『すいません、あそこにある傘だけ取らせてもらえますか?』

って声をかけたんです。その人も『はい』って言ってくれたのでお言葉に甘えて、その人の前に入らせてもらったんです。そしたらですね、4人くらい後ろにいたババァの奴がね、

『ちょっと!』

と叫ぶんですよ。俺はその叫びを背中で受け止めましてね、カッチーンと来てしまって、素早く傘を掴んで出てきて、そのババァを久々に真剣に睨んでしましたよ。

でもよくよく考えてみたら、俺は、割り込みしなさそうか割り込みしそうかで言ったら、人を見た目で判断するのはよくないですけど100人に聞いたら93人は割り込みしそうと言うルックスかな、と思いまして、ババァに悪いことしたなのと反省したのです。

割り込み思想家。
なんか、イヤですね。