じゃります

ごじゃります、と。
昨日ね、ごじゃります、と言いました、私。

今週はすぐれない体調に追い討ちをかけるようにお客様から無理難題を要求されることが多く、久々にてんぱり感満載で生きているのだけど、一山超えて、ふー、と息をついて気持ちを伸ばしていたら、

『○○の※※さんから電話です』

と言われ、ネジを締め直したつもりが、

『お電話かわりました、カワハラでごじゃります』

だって。じゃらじゃらしてる自分に自分でびっくりしちゃったよ。ハットリ君だってもっとちゃんと話すっつーの。電話の向こうの※※さんに心配されちゃったよ。お疲れですか?って。

次に、お客様宅に電話した時もだよ。

『奥様でいらっちゃいますか?』

どんなプレイだよ、俺の馬鹿。 隣で別の電話してた同僚をあたふたさせちゃったもの。ほんと、この仕事長いですけどね、ここまで劣化した自分というものはそう記憶にない。今日は反省が多い一日だったなーって。こんな俺でも反省してるのに、ベイスターズの選手なんて俺より高い給料貰っておいて反省してないっていうのがもうね。