ギャース

と叫んでしまったんだけどさ、駅から帰る途中にちょっとした公園があってそこを横切ると多少の近道になるんだよ。今日もその道で帰ったんだけど、3mくらい前を女の人が歩いていてね、で、その公園付近は若干暗いんだけど、近くに団地があったりで、女の人が前を歩いていたりするのね。ほら、そういう時って変に意識しちゃうでしょ。考え過ぎかもしれないけど、こっちはさ、何もする気がないのに、前を歩く女の緊迫感を妙に感じてしまったりとか。だから基本的に俺は追い越そうとするの。今日も追い越しにかかって、あと少しってところだったんだけど、その女が

キャー!

って叫び声をあげて、それと同時に、地面でジジジジジって音をたてながらなんか動いてて、俺もつられてギャース!って叫んでしまったんだけど、セミがだね、セミがさ、木から落ちてきたんだか、最後の力を振り絞って地面を動いてたんだ。

ほんと、心臓がきゅってなった。