俺の体が心配だ

実は、火曜日くらいから右の上の奥の歯、つまり右上奥歯が痛かった。ちょっとした痛みがどんどん成長して、今朝は勇気さえあれば右頬をごっそりと削げ落としたいくらいの痛みだった。今まで生きてきて経験してきた歯通を五月みどり級とすると、今のこの痛みは伊藤みどり級であり、痛みを通り超して悲しくなるばかりだ。

これはおそらく、自分とは無縁であると信じて疑っていなかった親知らずが原因なのかもしれない。俺も歯孤児の仲間入りなのかもしれない。舌で触ると分かるんだけど、確かにここ数年、右上奥歯の更に奥で牙的な何かがこんにちわしてたんだ。それでも結構良好な関係を築いていたんだけど、それが今、かなり敵意剥き出しな感じなのである。

かまって!ねー、かまって!

と、すごく攻めてくるわけ。実際、この痛みを感じていると他にできることと言ったら呼吸くらいで、集中力というものが一切なくなり、今日も某所で鏡に突っ込んでいってしまって、どうして俺はあんなことになってしまったのかを整理してしたためることすらできない惨状なのである。

で、痛くなったらすぐバファリン、ということでなんとかやりくりをしているわけだが、今までね、生きてきてそんなにバファリンを多用したこともなかったわけで、例えば偏頭痛に悩まされる俺ではあるけれど、それだって1回2錠の服用で十分にバファリンが持つやさしさがしみ込むことになっていたから、2日連続で、継続的に服用するということもなかったんだけど、今回バファリンに頼っていたらその副作用なのかいつの間にか乳首が痒くなってね、乳頭っていうよりも乳輪と皮膚の際(きわ)っていうのかな、そのあたりがかなりムズムズしてきて、それを掻くと知らず知らずで乳首が立ってしまったりして、バファリンの成分の半分がやさしさなら、もう半分は乳首周辺環境にちょっかいを出す成分だ、ってことに気付いたよ。昔は乳首を触られたり、噛まれたり、舐められたり、というのが日常的であったのに、最近はめっきりですよ。いいなぁ、うたげさんは。この前みた映像の中では、両手を後ろで縛られて、立ったまま乳首にデコピンされて身震いしている男性が暗躍していましたけど、もちろんそこまでの過去というものは一切無いということは信じていただきたいのだけれども、今日は結構自分で乳首をかまってやりながら、ごめんな、乳首、っ謝罪だけしておいた。

あと今、目が超真っ赤。白を探すのが困難。