富士山麓でオウムがなんとか

ビオの奴がさ、まずは14日間続けてください、って懇願してくるもんで他ならぬビオの頼みであるので続けようとは思っているんだけど、5日目で忘れたり、2日目で忘れたり、開き直って14日間忘れ続けたり、そうこうしているうちに14日間続けられないまま半年くらいの期間が経過しているわけだ。ビオを14日間続けたお前らがいたら教えてくれ。一体、何が起こるんだ。

そんな俺は切羽詰った環境下に置かれている夢を見る。

高校生の設定で、明日が中間や期末の試験だというのに一切勉強をしていなかったり、大学の試験前夜なのに脳が完全にブランクで、留年ほぼ確定、一夜漬けすらもやる気が起こらず親にどうやって謝罪しようか、と悩んでいたり、早くも謝罪文をしたためていたり、主にはそんな試験関連の切羽詰まりの夢をそれはもうかなりの頻度で見るのだが、昨日はどういうことか、高校受験からやり直そうと真剣に悩んでいる俺がいて、現在大卒の俺が高校に入学し直してそれで中退した場合の最終学歴というのはどうなるんだろうか、などと考えたりしていた。

夢の中で俺は普通にどっかの職場で働いていたのだが、そんな奴の存在をここ数年単位で忘れていたのにも関わらず、高校の同級生のゴトウっていういけ好かない奴が隣のデスクに座っていて、ふたりで上司から与えられた数学の問題を解いているのだが、ゴトウがすらすらと解いていくのに対し、俺は問題を見ただけで嘔吐。

ルート怖い!ルート怖い!

と絶叫する始末で、見るに見かねた上司に

『カワハラくんはもういいから、角度測ってなさい』

と言われて、不甲斐無いな、俺、と忸怩たる思いでなんか延々と角度を測りながら、夢の中の俺は高校から通い直そうと決意したのであった。